ASDッ娘の高校受験

受験に向けた日々を書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

空手の試合

部活で怪我したり、熱出したりと色々ありましたが、試合は優勝出来ました。 全国大会出場決定です。 試合の為に、練習に時間を使った為、期末テストは点数ダウン… 社会だけはワーク9週したみたいで、平均点は超えたんですが、英数国理がダウンしたおかげで、…

中体連

が、土日にあった。 僕は応援には行ってなかったが、昼頃に見知らぬ番号から電話が… 頭をうって、医務室に居るとの電話で、念の為に病院に行ってくれとの事だった。 なので、迎えに行き、話を聞いてそれから病院に向かった。 検査したところ、脳には異常なか…

空手の試合

昨日、3年ぶりに空手の試合がありました。 極真から道場が変わって、初の試合。 極真の時は追われる側だったけど(毎回優勝)、試合自体が変わったので、誰も知らない子達との対戦。 挑戦者ですね。 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無…

今週は

日曜に空手の試合があるので、稽古に行く予定ですが… 家の娘は、朝には行くと言ってるけど… 帰宅すると、勉強したいからやっぱり行かないとなるので、油断禁物です。 流石に試合近いので、行くとは思いますが… 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやす…

全統模試

今日は朝早めに会場に向かった。 田舎だから、会場まで時間がかかる。 20分前位に会場近くの駐車場に着いた。 徒歩でちょっと歩いて会場到着! 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。 男子1人が会場前で待っていた。 中に入…

英語検定

本日は、学校で英語検定がある。 昨晩は、ひたすら英語検定の過去問と出来ない場所を理解出来るように学習していた。 もう、自分で学習するようになってるので、何を勉強してるのかは、僕には分からない。 学校でも、各教科を質問してるらしくて、理科の先生…

中間テスト

昨日、中間テストが終わった。 自己採点を聞いたら、やっぱり社会が… 社会は3週間前から、結構勉強してたのに、あまり点数が上がってなかったら、勉強法を見直した方が良いよと伝えた。 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し…

文武両道

昨夜は久しぶりに空手の稽古に参加しました。 勉強したいとの理由で、空手の稽古をやってなかったら、スパーリングで初めてボディーが効いたらしく、悶絶。 学研のオンライン英会話 体力も落ちてるし、練習してなかったら、そりゃ そうなる。 勉強も稽古もっ…

さて

少し、幼少期の娘の話を書こうか。 赤ちゃんの時は、特に夜泣きもせず、全く手がかからない大人しい娘だった。 良く覚えていないが、歩くのも話すのも早かった。 お名前.com 保育園でまだ誰も話したり、歩いたりしてなかったから結構早かった。 個人差はある…

昨日は

体育祭の代休日だったので、朝英語やった後で、娘は買い物に出掛けてました。 帰宅後は、数学やってたみたい。 たまには息抜きも必要かな。 学研のオンライン英会話 ただ、塾での学習はあったけどね。 勉強するのが、楽しいみたいで、学校での授業が分かる、…

本日は

11時に帰宅して、なにやら娘の部屋から声が… オンライン家庭教師と勉強中でした。 ◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育 僕はほとんど、娘の部屋に行く事はないのですが… 行く時は…娘のペット(フェレット)を触りに行く時と 勉強のプリントを持っていく時位。 勉…

昨夜

うっかり寝てしまって、記事がアップできなかったので、今朝改めて公開します。 お名前.com さて、本日は体育祭。 昨夜は寝ちゃったので、娘と会話してません。 とりあえず、塾の授業チェックしたら、数学の追試がありました。 うちは、前回の追試で一応合格…

本日は

体育祭の予行演習みたい。 僕は早朝から仕事で居ないから、きっとブツブツ文句言いながら、登校したんだろうね。 昨夜は、勉強が楽しすぎて、勉強したいから稽古休むって言われたから、分かったと返事した。 【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント…

本日は…

空手の稽古に行く! って、今朝娘が言ってました。 試合も近いし、流石に練習しないと、組手優勝出来ないからね✽.。.:.。.♛︎.。.:.。.✽ ◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育 コロナ前はほとんどの試合を優勝して、初めての国際大会出場決定してたのに… コロナで延…

🌷🌷🌷 🌷💗今日は元気に💗🌷 🌷🌷🌷

今朝は元気いっぱい自転車で登校! 昨晩は勉強してから、中間テストの科目別目標点と目標順位を詳細に書き留めたんだ。 保護者も書くから、目標は英数国の満点、理社は90以上で合計480点以上。 学年1位を目指せ! 【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレ…

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 🎉💦 中間テストに向けて 💦🎉 🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

我が娘は、新学年に上がり中間テストに向けて、真剣に学習に取り組んでいます 彼女が現在注力しているのは、社会と理科です。 最近の学校のテストでは、国語は満点を取り、数学と英語も満点なら表彰されるとのこと。 数学には自信を持っているので、彼女は満…

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 🎉💦 習い事 💦🎉 🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

娘は3歳の時から空手を習ってます。 本人が空手を習いたいと話したからです。 中2の1月に昇段審査があり、黒帯初段になりました。 習字やビアノも習ってましたが通塾する事になり、辞めました。 今はオンライン塾での学習が週6日な為、空手は週1行ければ行く…

自己紹介

父 40代 シングルファーザーなので、シンパパ 娘 中3 他県私立高校受験 高機能自閉症だからASDッ娘。 4歳の時に将来の夢を語り、小学5年生の時に行きたい大学学部を決め、小6の時に本人の希望で通塾開始。 小6の秋に数か月不登校に… 田舎なので、中1…