ASDッ娘の高校受験

受験に向けた日々を書いていきます。

本日は

11時に帰宅して、なにやら娘の部屋から声が…

 

オンライン家庭教師と勉強中でした。

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

僕はほとんど、娘の部屋に行く事はないのですが…

 

行く時は…娘のペット(フェレット)を触りに行く時と

 

勉強のプリントを持っていく時位。

 

勉強に関しては、特に何も言う事はないので言わない。

塾に通わず自宅で学習!自分のペースで学習できる!【すらら】

聞くのは提出物は出したか?とか、やるべき課題は終わった?位かな。

 

もう自分でやるべき事が分かってるので、しっかり前を向いて1人で歩いてる。

 

数学も1問だけ、分からないとこがあったみたいだけど、本日の家庭教師の時間にしっかり聞いて、理解出来たみたい。

 

類似問題を解いていって、しっかり正解出来たら💮だね。

 

凡人だからこそ、人一倍努力しないとね。

お名前.com

夏休み前には難関高校入試過去問を解いていきながら、数1Aを1周出来るようにやっていく予定。

 

地元の公立トップ校の学年上位や他県の進学校に通ってる子達に仲の良い子達が居るので、勉強で理解が不十分なとこを教えてもらったり、一緒に図書館で勉強したりしてるみたい。

【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。

 

関東の中高一貫校に通ってる子とは、一問一答形式で、社会の問題を出し合ったりしてるって教えてくれた。

 

関東、関西の進学校に通ってる子や明治、早稲田大学生にも、勉強を教えてくれる友達が居るみたい。

 

そのかわり、自分の通う中学には友達0。

 

会話が噛み合わなくて、話す内容も幼稚すぎて嫌みたい。

 

本当に仲良くなる友達が出来るのは、高校や大学だろうからね。

高校入試まで~残り262日~

お名前.com