ASDッ娘の高校受験

受験に向けた日々を書いていきます。

本日は

体育祭の予行演習みたい。

 

僕は早朝から仕事で居ないから、きっとブツブツ文句言いながら、登校したんだろうね。

 

昨夜は、勉強が楽しすぎて、勉強したいから稽古休むって言われたから、分かったと返事した。

【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。

理科のテスト範囲を塾に提出して、数学の追試。

 

小学の時から苦手なとこを3問不正解。

 

今では、自分で苦手が分かってるから…基礎に戻って学習。

 

結局は基礎固めが大事なんだよね。

 

基礎がしっかりしてたら、発展、応用は解けるようになってる。

 

そこに早いうちに本人が気付けてる事って、とても大事だと思う。

 

ちょっと出来るからって、そのまま発展、応用やハイクラスやっても、太刀打ち出来ずに自信喪失するだけだからね。

塾に通わず自宅で学習!自分のペースで学習できる!【すらら】

転塾してから、しっかり自分の弱点を補える勉強出来るようになったって事。

 

ベリーグッドと褒めてあげた。

 

明日は体育祭だ。

 

きっとブツブツ文句言いながら、行くと思う。

 

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

 

塾に通わず自宅で学習!自分のペースで学習できる!【すらら】